ブログトップ | ログイン
sonomono news
sonomono.exblog.jp
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
窯出し
共同窯の窯出しに合わせて、今年最後の仕入れのために小鹿田へ行って来ました。一番下の小袋窯もちょうど窯出しだったので、今回は共同窯の柳瀬朝夫窯、坂本浩二窯と3軒の窯出しに立ち合うことが出来ました。
個人窯の場合は、自宅の作業場のすぐ横に窯があるので、窯出しもそれほど大変ではないのですが、共同窯の場合は、写真のように軽トラックの荷台に載せたり、一輪車で少しずつ運んだりと、窯から出して運び出すだけでひと苦労。わたしも作業場や窯を行ったり来たりしながらの選品作業で、筋肉痛になるほど足腰を使いました。
詳細決まりましたらまたお知らせしますが、初荷の展示会を年明けにお店でおこなう予定です。荷物の到着が来年になってからなので、7日以降の開催になると思いますが、お茶碗をはじめ、小鉢やマグカップなど、小物類がたくさん並ぶ予定ですので、ぜひ足をお運びくださいませ。
f0233163_1618269.jpg

by onta-sonomono | 2011-12-28 16:20
24日まで
f0233163_16142176.jpg

目白での展示会は23日までの予定でしたが、はんこ屋さんが24日も東長崎店を開けてくれることになったので、1日延長することになりました。24日は夕方17時頃までopenしていますので、お近くにお越しのさいはぜひお立ち寄りくださいね。
by onta-sonomono | 2011-12-22 16:14
久しぶりに目白で
10か月ぶりに、目白のスペースniimiyaに出店することになりました。今年の2月までは、1年間ですがほぼ毎月やっていたので、わたしにとってはかなり馴染みの場所。3月から半年間借りられなかったのと、お店の開店が重なって、本当に久しぶりの出店です。
東長崎のお店ははんこ屋さんが店番をしてくれるので通常通りの営業。お店の宣伝もかねて5日間の出張販売です。簡単なラッピングも出来ますので、プレゼントや帰省のおみやげなどにもお選びいただけると嬉しいです。
f0233163_11511844.jpg

by onta-sonomono | 2011-12-08 12:00