ブログトップ | ログイン
sonomono news
sonomono.exblog.jp
<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
GWはSMLへ
恵比寿にあるSMLにて、29日~5月8日まで開催の「ゴールデン・スリップ・ウェア」展。作家さんや職人さん、10窯ほどのスリップウエアが一堂に会したなかなか見応えのある展示となっているようです。
そして、明日5月1日から8日まで、姉妹店のララバイでは、「恵比寿陶器市」が開催されます。こちらは、普段SMLで扱っている器の数々を一堂に販売。売上げの一部は、震災で大きな打撃を受けた益子と笠間の地震災害支援復興基金に寄付するとのこと。わたしは小鹿田焼を協力出品、およびボランティアスタッフとして、1,3,4,5,7日にララバイで販売のお手伝いをしています。ぜひぜひお越しくださいませ。
f0233163_1011082.jpg
こちらは陶器市に出品の器の一部。

f0233163_10172431.jpg

by onta-sonomono | 2011-04-30 10:19
千駄ヶ谷mittaにて
昨日から始まった、千駄ヶ谷のnagaya shop mittaさんでのミニ展示会。乙女心をくすぐる数々の雑貨が並ぶ店内の奥、小上がりの2畳ほどのスペースに小鹿田焼がしっかりと収まっています。もともとあったかのようにしっくりと馴染んでいるので、なかなかよい雰囲気です。新宿、代々木、原宿近辺にいらっしゃる予定のある方、ぜひお立ち寄りくださいませ。
f0233163_11255260.jpg
味のある長屋の隅、小鹿田焼の看板がぴったり。
f0233163_1126891.jpg
食器棚に収納された器。
f0233163_11262442.jpg
店内の楽しい雑貨たち。見ていると飽きません。
f0233163_11263668.jpg
天使のブローチ。ちょっと欲しくなりました。


今日はアースデイ。23・24日は、代々木公園にてアースデイのイベントもあります。地球に住むわたしたち、しっかりと地に足のついた生き方をしたいものです。
by onta-sonomono | 2011-04-22 11:30
千駄木の次は千駄ヶ谷
おかげ様で、千駄木ガレージでの展示会が無事に終わりました。まだ余震も続くなか、たくさんのお客様に来ていただき、たくさんの励ましの言葉をいただき、本当にありがたい日々でした。また、様々な缶ビールにプリン、アイス、コロッケなどなど、愛のある差し入れにも支えられた6日間でした。
千駄木での次回の展示会は7月13日からの予定です。また人情味あふれる下町の雰囲気を楽しみたいと思います。
f0233163_2344276.jpg
f0233163_23444999.jpg

今週の木曜日からは、千駄ヶ谷のnagaya shop mitta店内にて販売します。フランスのアンティーク小物やアクセサリーなど、素敵なもののあふれる空間の片隅に小鹿田焼のうつわが並びます。どんな感じになるのか今から楽しみです。
by onta-sonomono | 2011-04-17 23:55
千駄木にて開催中
昨日から、千駄木ガレージでの展示会が始まりました。
余震がつづいたのでどうなる事かと思いましたが、平日だというのに通りを歩く人が多く、手にとって眺めてくれる方も何人もいらっしゃいました。中には、先月の地震で器が割れてしまって落ち込んでいる友人に、プレゼントしたいと言って買ってくださる方もいました。
まだまだ桜も楽しめますので、散策がてらぜひ千駄木へ遊びに来ていただければと思います。ギャラリーの周りには、アップルパイの店、あんみつや豆かんのお店、本格的なコーヒーが格安で飲める店など美味しいものがたくさんありますよ。
f0233163_1333429.jpg

f0233163_13333066.jpg

by onta-sonomono | 2011-04-13 10:11
いよいよ来週
4月12日から千駄木で始まる展示会、震災の影響でプロ野球の開幕と重なりましたが、どちらも盛り上がってくれることを期待しつつ、日々準備を進めています。
自粛ムードが続くなか、被災地東北の仙台市長、青森市長、八幡平市長が「仙台七夕まつりや青森ねぶた祭をやり、東北の元気を発信したい」とのこと。どこかの知事とは大違いの力強い言葉にこちらも励まされました。
こんな時だからこそ、いきいきとした明るい小鹿田焼のうつわを、みなさまにお届けしていきたいと、いつも以上に力が入ります。
f0233163_1333429.jpg

f0233163_13333066.jpg

by onta-sonomono | 2011-04-09 10:13