ブログトップ | ログイン
sonomono news
sonomono.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
続・おやつどうぐてん
伊勢丹新宿店で開催されている「おやつどうぐてん」。都合がつかずまだ 行っていないのですが、なかなか盛況のようです。
26日に配布された、伊勢丹通信という折り込みチラシに、この「おやつどうぐてん」のことも載っていて、小鹿田焼マグカップの写真が出ていました。参加クリエーター(ちょっとぴんときませんが)として、sonomonoの記載も。これまで、コド・モノ・コトにはくれまつそのことして参加していましたが、少しでも多くの人にsonomonoを知っていただいて、小鹿田焼に触れてもらえるよう、屋号を前面に出すことにしました。
65万部も発行されるという伊勢丹通信。果たして何人の人が、このマグカップを見て「おっ」と思ってくれたでしょうか。
f0233163_936095.jpg

by onta-sonomono | 2010-10-30 09:41
おやつどうぐてん
あさってから、伊勢丹新宿店にて、『おやつどうぐてん』が開催されます。
2年ほど前からかかわっているコド・モノ・コトが主催するイベントで、
sonomonoとしては、おなじみの飛びカンナの小鉢や小皿、コップなどを出品するほか、併設されたこどもの道具の店「こぐ」にて、マグカップを販売します。
2週間と、期間も長いのでぜひのぞいてみてください。
f0233163_1227352.jpg

by onta-sonomono | 2010-10-25 12:46
今日から
f0233163_14231288.jpg

目白での展示会です。
10月も半ばを過ぎたのに、半袖でちょうどよい暖かさ。気持ちのよい天気のせいか、前を通りかかる人がいつもより多い気がします。
おととい、坂本浩二窯から荷物が届き、湯飲みやお茶碗などが入荷しました。また、ほんの少しですがマグカップも入りました。
24日の日曜日までの開催ですので、ぜひともお越しくださいませ。
by onta-sonomono | 2010-10-18 14:23
今月も目白にて
ほぼ毎月行っている目白での展示会。
今月は18日から24日まで開催します。

普通のお店に比べたら、月に1週間しか開店していないということになりますが、毎月同じところで展示会を行うというのは、とても頻度が高いように感じられます。

それでも、毎回新しい出会いがあったり、常連さんに会う楽しみがあったりと、目白での展示会が近づくと、いつもわくわくしてきます。
f0233163_23205424.jpg

by onta-sonomono | 2010-10-07 23:22
秋晴れの日曜日
国分寺のカフェスロー前を会場に行われた「はけのおいしい朝市」。
前日の天気予報では曇のち雨ということでしたが、
当日は朝からさわやかな秋晴れ。たくさんの人で賑わっていました。

午前中は、sonomonoブースにも常にお客さまが。
小鹿田焼を知っている人も知らない人も、
みなさん楽しそうに手にとって選んでいました。

お越しくださったみなさま、はけ市のスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました。
次回の国分寺出店が、今から楽しみです。
f0233163_10185921.jpg

by onta-sonomono | 2010-10-04 10:21