ブログトップ | ログイン
sonomono news
sonomono.exblog.jp
<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏といえば
ビール・・・は、私。息子はもっぱらスイカです。
千葉から池袋まで行商に来てくれるおばちゃん、今日は真っ赤なスイカを並べていました。
普段は大皿として使う小鹿田焼の8寸皿に載せたら、お皿が小さく感じました。
f0233163_13195591.jpg

by onta-sonomono | 2010-08-20 13:27
オンラインショップ
知る人ぞ知る、というかほとんどの人がその存在をが知らないsonomonoのオンラインショップ
この間までは店内の棚はがらがらで開店休業状態でしたが、えい!っと奮起してほとんどの商品をアップしました。
自分でも驚くほどの充実したラインナップで、皿類だけでもなんと40アイテムも。在庫が1枚とか2枚しかないものの入れてですが、それでもすごい。
7月の展示会で売り切れたものも多いので、もともとの量がはかりしれない!!という感じでした。
小鹿田のことを地域では皿山と呼んでいますが、うちもそのうち皿山と呼ばれてしまうのではないかと思うほどです。

オンラインショップといっても作りはかなりシンプルで、便利な買い物かご機能はありません。メモを片手に、あーでもない、こーでもないと悩みながら選んで頂くことになります。そして、メールのやりとりを経て、ようやく素敵な小鹿田焼がお手元に届くのです。

まだまだ暑い日が続きそうですので、涼しいお部屋で小鹿田焼をじっくり選んでみてはいかがでしょう。
f0233163_19134054.jpg

by onta-sonomono | 2010-08-07 19:16
真夏の食卓に
小鹿田焼を使って頂いている親しい友人から、こんな素敵な画像が届きました。器も美しいですが、なによりも料理が美味しそうです。
f0233163_13253369.jpg
↑トマトとアボガドのサラダに、タコスです↓
f0233163_1325558.jpg

こちらは花立にポトスを活けたもの。
f0233163_13285415.jpg
みなさん、小鹿田焼を思い思いのかたちで生活の中に取り入れてくださっているんだなぁと、とても嬉しい気持ちになりました。
by onta-sonomono | 2010-08-01 13:34