ブログトップ | ログイン
sonomono news
sonomono.exblog.jp
<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
撮影中
web用の撮影が着々と進んでいます。全体の4分の3くらいは終わりましたが、オンラインショップにアップするまではあと1週間はかかってしまいそうです。
今まで、商品数が少ない、ネットだと質感などが伝わりにくい、小鹿田焼は一つひとつ表情が違うのでネット向けでない・・・、などという理由(言い訳)で直販を中心にしてきましたが、やはり多くの方々に小鹿田焼を使ってもらうにはネット販売も活用していかなければと、ネコに邪魔されつつもせっせと準備を進めていますので、楽しみにお待ちください。
f0233163_12345474.jpg

by onta-sonomono | 2010-07-31 12:36
おかげ様で
池袋、目白と続いた展示会が無事に終了しました。
池袋では梅雨の不安定なお天気、目白では溶けるような暑さが続きましたが、何とか乗り切ることが出来ました。お越しくださった皆さま、差し入れを届けてくれた皆さま、いろいろとお手伝いしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
8月は展示会の予定がないので、出来るだけ早く今ある商品をオンラインショップで紹介して、たくさんの方に見ていただけたらと思います。
f0233163_14303019.jpg

by onta-sonomono | 2010-07-26 14:32
猛暑にも負けず
目白店は今日も営業してます。
こちらは真剣にうつわを選ぶお客さんたち。若い女の子は床に膝をついてかなり長い時間悩んでいました。
後ろの頭がないように見える紳士は、毎回寄ってくれる常連さんです。前回選んで頂いたコーヒーカップをとても気に入っているとのこと、嬉しい限りです。
暑い中、本当にありがたいです。
f0233163_15394855.jpg

by onta-sonomono | 2010-07-21 15:39
目白店オープン
f0233163_1321088.jpg

今日から24日まで、小鹿田焼きの専門店が目白にオープンします。
場所は、目白駅を出て目白通りを左に3.4分。ケンタッキーのある交差点を渡って、さらに左へ1分ほど。タバコ屋さんの隣の小さなスペースです。
小鹿田焼きだけを扱うお店は、全国でもここと窯元くらいかもしれません。
山手線に乗ることがありましたら、ぜひ目白で途中下車して、遊びに来てくださいね。
by onta-sonomono | 2010-07-15 13:21
ほっと一息。。
今回の東花風の展示会は、小鹿田焼の器も盛りだくさんでしたが、日替わりの美味しいものやイベントなどもあり、いつもより慌しい時間が多くありました。何とか無事に終了し、昨日搬出を済ませたら、今度はそのまま目白の展示会のために搬入。これから目白に行って展示作業を始めなくてはですが、その前に自宅で休憩。家でお昼を食べるのは久しぶりです。あり合わせのおかずも、昼間のビールもしみじみと美味しく、このまま昼寝に突入したくなります。。
f0233163_1429247.jpg

by onta-sonomono | 2010-07-14 14:36
おいしい水
昨日は、小鹿田焼を使った美味しいイベントの第二弾として、「タイ料理のビュッフェランチ」を、ギャラリーの5階にあるスペースで行いました。
トムヤムクンのフォーにグリーンカレー、ヤムウンセンといった代表的なメニューに加え、野菜をたっぷり使った和え物や炒め物といった家庭料理、デザートにはタピオカココナッツミルクに、パイナップル、焼き菓子などもあり、大好評でした。
調理を盛り付けたり、取り分ける器はすべて小鹿田焼。お水もピッチャーに入れてサービスしました。陶器の性質からか、いつまでも冷たく、とても美味しく感じるお水でした。
f0233163_9501855.jpg

by onta-sonomono | 2010-07-11 09:52
朝採り野菜
f0233163_1124466.jpg

今日の美味しいものは、千葉県は印旛沼近くで採れた新鮮な野菜です。
見慣れない風景に、通りがかりの人たちが足をとめています。
by onta-sonomono | 2010-07-09 11:24
夏らしく
昨日から始まった東花風の展示会。青釉のピッチャーにはひまわりを活け、大きな鉢にはトマトときゅうりを入れました。
今日は久々の青空に、夏の日差し。暑くなりそうです。
f0233163_8135584.jpg

by onta-sonomono | 2010-07-08 08:14
ニュー傘立て
f0233163_18135337.jpg

明日からの展示会の準備がほぼ終わりました。今までにない量の多さに、初めはどうなることかと思いましたが、何とか全てが納まりました。
この傘立ては小さいサイズなので、場所をとらずに置くことが出来ます。青と白の打ち掛けがさわやかです。
by onta-sonomono | 2010-07-06 18:13
1合壺いろいろ
こんなにたくさんあったら、どれにしようか迷ってしまいますね。形も抜群に良いし、色もきれいです。通常の1合壺より少し大きめ。ちなみにひとつ1,200円です。台所や食卓にこれが置いてあったらかなり和みます。
f0233163_141261.jpg

来週水曜日からの展示会にて、ぜひ実物をご覧ください。
by onta-sonomono | 2010-07-04 01:08